絵本まくら

生活に居心地よさを

このブログについて

 

 

 

今日は、このブログをはじめて3ヶ月経ちましたので、

 

いまさらですが、あらためて、自己紹介です。

 

すこしお付き合いください。

 

 

 

 

わたしは兵庫県にすんでいます。家族構成は夫、新小学校1年生の息子と暮らしています。

 

趣味は、バイオリンですが、しずかちゃんレベルです。(まだ1年くらい)

 

f:id:ehon-life:20200518164952j:plain

愛用のスズキのバイオリンです。

 

 

 

大きな声で言えませんが、料理が得意ではありません

 

 ですので、読者登録させていただいています皆様の

 

日々の料理の写真や、簡単なレシピなど、いつも、ほれぼれ読ませていただいております

 

 

断捨離好きなので、そういったブログも大変参考にしています

 

 

自然も好きです。最近、現実逃避で(笑)山や川に、いって、うっかり日焼けしてしまいました。

 

 

なので、最近あんまりブログ書けていませんでした(言い訳、反省)

 

 

f:id:ehon-life:20200518164830j:plain

 

仕事は、絵本講師です。

 

絵本で子育をより豊かなものに、絵本の世界の奥深さを広めていくお仕事です。

 

 対面をオンラインにきりかえたばかりで、メカオンチな私は、悪戦苦闘しています。

 

ブログも、沢山の人に、頭の隅っこにでも、絵本の事を記憶に残してもらいたいなあという思いで、はじめました。

 

 

1記事に1冊は載せております。(今日はなし)

 

f:id:ehon-life:20200518165337j:plain

 

それで、ここまで読んでいただいたみなさまに、わたしから、日ごろの感謝をこめまして、プレゼントがございます

 

 

ドキドキ。

 

ドキドキ。

 

 

 

ジャーン!!

 

ブックトーク(ひとつテーマを決めて、絵本をたくさん紹介すること)に無料でご招待いたします!!

 

 

対象はどなたでも。お子様おられない方でも、男性でも、冷やかしでも。(笑)

 

 

60分で10冊はご紹介する予定です。今回は家族をテーマにしたブックトークです。

 

 

いろんな絵本の知識やマニアックなトーク炸裂です。絵本のお困りごとも、なんでも聞いてくださいね。

 

1回参加しただけでも、目からうろこの知識や、癒しの時間が得られます。

 

ZOOMという、今流行りのオンラインを使います。スマホからでも参加できますし、使用は無料です。

 

出入り自由ですし、顏だしNGでも構いません。

 

まわりのご家族さまがうろうろ、がやがや、していても構いません!(音消せます)

 

 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから、メッセージくださいね。

(いつでも解除できますので、ご安心を)

 

友だち追加

 

 

 こちらのアドレスでもご返信させて頂きます。

geminirouge@gmail.com

 

 

それでは、みなさまにお目にかかれますこと、楽しみにしていますね!

 

 

 

 

ふくいるみこ